「資産1億円」「細マッチョ」「できる男」を目指す男の奮闘記

カラダを変え!思考を変え!資産を増やし!運命を変える!

ゆる ダイエット 1-2

1日目

基礎代謝って知っていますか?

運動等せずに自動的に消費するカロリーみたいです。僕の場合は約1730kcalのようです。

ダイエットの基本は消費カロリーよりも摂取カロリーを抑えること。

1kg痩せるためには7200kcalマイナスする必要があると言われています💦

とりあえず夏に向けて2ヶ月半で65kg(▲9kg )を目指そうと思います。

計算は以下

今の体重(74kg)-目標体重(65kg )=9kg 

9kg ×7200kcal =64800kcal→9kg痩せる為に消費しなくてはいけないカロリー。

68400kcal/75日=864kcal

基礎代謝1730kcal-864kcal=866kcal 。

つまり、1日866kcal以下に摂取カロリーを抑える生活を75日続ければ、75日後に9kg 痩せるということになります。これはさすがに厳しいので運動で少しカロリーを消費出来るとし、1日1000kcal前後の摂取カロリーを目標に進めます😉

 

参考→基礎代謝計算式

計算式ハリス・ベネディクト方程式(改良版)を使って基礎代謝量を計算しています。男性: 13.397×体重kg+4.799×身長cm−5.677×年齢+88.362
女性: 9.247×体重kg+3.098×身長cm−4.33×年齢+447.593